香聞 茂™のじぇじぇじぇる

ブログ

展示会向け企業PRについて

2016年09月19日
中小企業新ものづくり・新サービス展出展にあたり、企業PRを作成いたしました。平成24年度ものづくり中小企業・小規模事業者試作開発支援補助金で確立した技術で、製品化・商品化へのプレッシャーのある中でも、初心を忘れないようしないといけません。さもないと動機が霞んで、素材の良さを見い出す心が曇ってしまいます・・・。
この度は、複合材料化を実現した一端を展示会でご覧いただければと準備中です。

〜〜〜企業PR〜〜〜
当社は高分子ゲル技術で、精油や植物エキスなど豊かな自然の恵みを高含量で保持したゲル状態(半製品)=PEGRiCH(ペグリッチ®)を製品技術に展開することで、『環境に調和したものづくりの選択肢』を提案しているベンチャーです。
ゲル化剤の製品名:EAP671は、実用面で既に樹脂エマルジョン、鉱物・セラミックス粉末、RTVシリコーンゴム等と組み合わせた『粘着剤の改質』や『香り製品』の用途で喜ばれています。他方コアー・シェル型の化学組成が明確な多孔質ゲル微粒子であり、化粧品分野や医療分野での利用も有用と考えています。目指す未来は、『ペグリッチ®』と様々な基剤との混和で、社会に役立つ新材料の創造です。


〜〜〜展示製品名等〜〜〜
芳香シリコーンゴムのコンパウンド及び持続性に富む芳香・消臭関連製品、再剥離性粘着剤の応用製品など。

〜〜〜展示する製品・技術・サービス・商品等のキャッチコピー〜〜〜
イノベーティブな『ゲル技術』は、『まぜれば変わる』で、見える『カタチ』のアイデア製品にフォーカス中。

〜〜〜展示製品・技術・サービスのPR〜〜〜
自然由来の薬液を含浸させた複合原料(半製品)の『ペグリッチ®』は、機能性付与材料として直ちに出荷可能です。また様々な基剤に配合することで持続性と成形性を付加することができます。一例として、弊社はシリコーンゴムとの複合化により、芳香材料の新しい形態での提供も開始しました。各種基材と組み合わせ消臭・芳香シートなど複合材料化を実現した一端を展示会でご覧いただければと吟味中です。
また『ゲル技術の応用で開発の請負や技術コンサルティング』も承ります。ゲル技術の利用が初めてのお客様にも、最終製品へ機能付加と生産方式に対する丁寧なアドバイスを致します。シナジー効果を求める企業様のご来訪をお待ち致します。