トレンドトピックス

お知らせ

魚の目に香りの保持剤記事を掲載

自然の香りには、あまり知られていない驚きの効果を発揮する成分も・・・、ネギのアリシンは免疫力強化に繋がる効果を発揮する香りを持つなど、上手く利用すれば、健康増進に役立ったりします。
ネットで見つけた情報ですが、以下のリンクをたどってネギの香りパワーが如何なるものか知ることができます。
産業・まちづくり > 農林水産業 > 能代の特産品 > 能代の特産物(ねぎ)には、いくつかの香りのパワーが紹介されています。(サイト内検索ボックスで、『香り』と入力すれば簡単に見つかります。)
このような自治体の担当者が多くの情報を発信して下されば、地方の活性化につながると思います。
能代市本庁舎
〒016-8501 秋田県能代市上町1-3
電話番号 : 0185-52-2111(夜間・休日)

植物由来の精油は、アロマセラピーを通じて広く知られるようになりました。地方の農作物特産品に含まれる香り成分が、健康につながる商品に生まれ変われば、現在の厄介な問題(例えば多剤耐性菌)などの解決の一助となる可能性を秘めていると考えています。
日本は森林に恵まれた国土を有し、そこで暮らしながら古代より薬草の知識を取り入れてより健康な生活を送ってきました。

時を経て、新しい革新技術が生まれました。『香りの保持剤』として、弊社のEAP671ゲルが役に立ちます。香りの成分を保持させたペグリッチを市場ビジョンに合う商品開発に役立つ技術として広く認知されれば、人の健康と暮らしに役立つ製品を出すことが可能になります。人々のアイデアをつなぎ合わせた製品化にご協力ください。