お知らせ管理

掲示内容

ビジネスチャンス発掘フェア2014展示の様子

2014年11月30日

ご来訪者の皆様、弊社ブースにお立ち寄りいただき、この場をお借りして御礼申し上げます。また限られた時間の中で至らない面もございました事と存じます、どうぞご容赦ください。

さて、多くの方々にご覧いただきました参考出品の『安眠アロマシート』は、天然精油100%まるごとゲル化する技術を応用した製品です。このたびは、『使い切りまくらカバー』を販売されておられますFEP株式会社様とコラボレーションさせていただけました。今後は、パッケージングを仕上げ商品化する予定です、ご期待ください。

ところで、精油は微量成分が多く含まれた有機化合物の混合物ですが、紫外線、酸素、湿度、温度などの影響を受けると、その成分中の一部は二重結合の部分が酸化したり、複数の低分子が重合し粘度が高くなったり、エステル結合が加水分解されるなど、変性してゆきます。そのため精油はガラス遮光瓶にいれ、冷暗所に保管し劣化を防ぐよう注意を払う必要があります。

bc3.JPG

※展示会向けに透明なスクリュー管を使用しています。 

エフリゴ社は、精油をもっと身近に手軽に利用し、その精油がもつ優れた力を人々が享受できるよう、安全性の高い成分で合成し新発明した高分子ゲル(EAPゲル)で精油をゲル化しました。

EAPゲルは化学ゲルで、多孔質で安定した網目構造の両親媒性の高分子からなり、大部分の精油等のオイル成分を加熱することなく均一にゲル化できます。

そのことにより、液状のままでは不向きな用途での使用が可能になり、このたび睡眠障害・不眠を解消する可能性をもつ精油のパワーを『安眠アロマシート』という具体的な形で手軽に利用できる商品を開発致しました。

今回の参考出品では、持続期間に関する質問を多くの方々から寄せられました。あくまで官能的な方法で調べた結果ですが開封後は、概ね一週間は容易に知覚できる程度の芳香が持続しており、流通過程での揮散を防止する『保香性』袋を用いる事で実用性は十分に高いと考えております。

この製品に関するお問合せは、お問合せページからお気軽にご連絡ください。

勝手ですが暫くは販促活動を展開致しますので、不在がちになります。名刺交換させていただきました皆様には、小職の携帯番号までお電話ください。